2010年03月02日

感謝の気持ちをこめて「6年生を送る会」

 学校の顔として、1年間様々な面で活躍してくれた6年生。もう卒業かと思うとさみしくなってしまいます。

 今日は、5年生が中心となり6年生のために心を込めて送る会の準備をしてくれました。体育館の天井への飾り付け、ある子は、 「南国にきたみたい」と、とても素敵な飾り付けをしてくれました。

 6年生は下級生と一緒にゲームをしたり、プレゼントをいただいたりなど、思い出に残る時間を過ごした様子でした。

6年生を送る会 026 6年生を送る会 061

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:14| 福島 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

融資保証金詐欺の発生(県警より)

 先月、石川郡内の女性(43歳)が、融資案内のダイレクトメールを見て融資を申し込んだところ、「返済能力を見る」、 「データを消す費用がかかる」、「行政書士に書類を作成してもらう費用」等の名目で送金を求められ、 5回にわたり相手が指定した個人名義の口座に合計11万円を振り込んで被害に遭ったもの。 融資に際して保証金等の送金を求めてくるのは詐欺です。絶対に振り込まないでください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:27| 福島 🌁| 生徒指導からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

