2010年03月15日

卒業式予行練習

 卒業式…。卒業生にとっては、「小学校の時こんなことがあったな」「これから中学校でどう頑張ろうかな」 などいろいろな思いが錯綜します。

 保護者の方にとっては、6年間の時を振り返り、成長したわが子の姿に目をみはる大切な卒業式です。

 この卒業式を素晴らしい式とするために、予行練習、そして、その反省を教職員で大いに話し合いました。 23日に向けてさらに改善を図り、卒業生にとって一生の思い出となる式にしていきたいと思います。

 

予行 004 予行 011

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:42| 福島 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桔槹3月号に本校児童の俳句の作品が掲載される

 本校児童の俳句作品が、6句掲載されましたのでお知らせします。

 

 雪空に わらいがひびく ソリ遊び 3年 渡辺優翔

 (評)そり遊びの楽しさが伝わってきます。空にわらいがひびくのとらえ方が良いと思います。でも、「雪空」と言っていますが、 「そり」で雪の様子がわかるので、雪空でないほうがもっとよかったと思います。「大空」や「青空」だったらどうでしょうか。

 虫たちも ゆめを見てるよ つちのなか 1年 正木 きわ

 えだのゆき かぜでキラキラ おちてきた  1年 わたなべ あいみ

 うめの花 いろんな人が 見にきたよ 3年 横田 歩武

 かざろうよ おしいれの中の おひめさま 5年 和田 叶子

 チロチロと ほりに流れる 雪解け水 5年 根本康太郎

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:17| 福島 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回ウォークinすかがわ〜桜〜参加者募集中

 4月11日【日】。桜舞う釈迦堂川、親子やご家族で参加してみませんか。参加料は、事前申し込み400円、 当日申し込み500円となります。

 詳細は、以下のリンク先をご覧ください。↓↓↓

http://gyousei1.city.sukagawa.fukushima.jp/cb/hpc/Article-3879.html

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:07| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

