1月18日(月)2校時に6年生教室で「変わり方を調べよう」の授業を公開します。
授業テーマは、「既習学習を生かし、問題解決の方法を話し合うことで、考えを深め楽しさを感じる授業」
授業テーマに迫るための手立てとして
@ 自力解決のヒントになる算数コーナーやノートの活用
A 個に応じた支援
B 理解を助ける話し合い活動
※特に、今回「学習のまとめノート」づくりについての提案があります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。