2010年03月15日

桔槹3月号に本校児童の俳句の作品が掲載される

 本校児童の俳句作品が、6句掲載されましたのでお知らせします。

 

 雪空に わらいがひびく ソリ遊び 3年 渡辺優翔

 (評)そり遊びの楽しさが伝わってきます。空にわらいがひびくのとらえ方が良いと思います。でも、「雪空」と言っていますが、 「そり」で雪の様子がわかるので、雪空でないほうがもっとよかったと思います。「大空」や「青空」だったらどうでしょうか。

 虫たちも ゆめを見てるよ つちのなか 1年 正木 きわ

 えだのゆき かぜでキラキラ おちてきた  1年 わたなべ あいみ

 うめの花 いろんな人が 見にきたよ 3年 横田 歩武

 かざろうよ おしいれの中の おひめさま 5年 和田 叶子

 チロチロと ほりに流れる 雪解け水 5年 根本康太郎

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:17| 福島 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

