2009年09月28日

地区小・中学校音楽祭(合奏)奨励賞受賞

 25日(金)須賀川市文化センター大ホールで開催された標記の音楽祭で、子ども達は最初は緊張した様子でしたが、 演奏が終わり会場のたくさんの方々より拍手をいただき、満足した笑顔を見せてくれました。

 演奏の内容もこれまでの練習の成果を十分に発揮した素晴らしいものでした。

 3名の審査員からは、以下のような講評をいただきました。

 ○ 29名という人数でしたが、大変力強く重厚な響きで演奏されていました。 一人ひとりが自分のパートをしっかりと演奏しているからだと思います。それぞれの楽器のよさも十分生かされていました。 強弱などの表現もとても素敵でした。

 ○ 音楽に対する一生懸命さ、ひたむきさが伝わってきます。好演です。 カノンの中間部のもりあがったところがずれてしまったのは残念です。 音が大きくなると周囲の音を聞き取りにくくなるのでより意識させる必要があるでしょう。

合奏 029 合奏 069

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:57| 福島 ☁| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

市内小学校体育祭参加者

 それぞれの種目に選ばれた5,6年生の子ども達は、少ない練習時間を上手に生かして一生懸命努力しております。

 本番では、自己ベスト目指して最後まで粘り強く取り組んでほしいと思います。

 エントリー表は、こちらからご覧いただけます→小学校体育祭エントリー表.pdf - 4.6 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:27| 福島 ☁| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸上現地練習

 25日(金)午後3時30分より、今年度開催される市内小学校体育祭に向けて会場となる岩瀬運動公園で練習を行ってきました。

 5,6年の子ども達は、会場の雰囲気を味わいながら各担当教師の指導の下、充実した練習を行いました。また、 当日音体後援会長の和田さんと副会長の原田さんがお忙しい中かけつけて下さり、 指導のお手伝いをしていただくとともにハードルや高跳び用のマットなども運搬してくださいました。

陸上練習 001 陸上練習 004 陸上練習 006 陸上練習 007

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:13| 福島 ☁| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

